2010年02月23日

夜の阿久根駅前

夜の阿久根駅前

こちらもライダー幸ちゃんおすすめのお寿司屋さん
夜ごはんはここで食べるようにとの指定がありましたので迷わず直行。風呂上がりに飲むビールのうまいこと!

それにしても阿久根駅前の商店街はほとんどシャッターが閉まっててさびしい限りです。
太郎寿司の若大将のお話ではもう少し行ったところの方が店が多くなっているとのことでしたが
都城も阿久根も駅前が暗いと観光客はさびしい限りです。

それで「グランビュー阿久根」に泊まった時もそうでしたが今の時期、鯵が美味しいのですね~。花鯵を予約していましたのでめっちゃ美味しくいただきついついビールから日本酒へ。

毎度おなじみいつのまにか「ブルートレイン」に寝てた!!

次の日チェックアウトは12時までとゆっくりできるそうですが帰りがどのくらい時間がかかるかわからないので
9時半には出発、八代までは3号線で行かなきゃと海岸線をのんびり走りました。

この時期、道路工事が多くて困ったもんですがまァ急ぐ旅でもなし……。

私は知らなかったけど八代の手前、日奈久からも九州自動車道に乗れるのですね。
その手前にもICがもうひとつあったみたいですがちょっと不安だったので日奈久はとてもわかりやすい標識で一般道からも高速が見えてたから近いなと判断して乗りました。

で無事福岡に戻ったわけですが・・・・・温泉に入り足りない!のです。乗り気じゃないマスターをつれて
ベイサイドプレイスの「波葉の湯」へ、一度行ってみたかった。

行って良かった、マスターも満足、海の景色こそ見れませんが清潔で屋根つきですが露天もあってハマりそう!です。お値段も700円ですよ!ここも安~い。

久しぶりのお休み、満喫しましたァ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
トヨタカローラ
寝台車「ブルートレイン」
10時半に出発!
なんじゃ~?
初かき小屋
サルサ体験入学2
同じカテゴリー(日記)の記事
 やまとの湯 (2010-06-15 00:15)
 ヘミシンク (2010-06-02 19:20)
 トヨタカローラ (2010-05-22 13:41)
 いいかげんにして! (2010-03-20 00:24)
 ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (2010-03-18 22:35)
 募金 (2010-03-12 00:48)

Posted by ばぶばぶ at 14:40│Comments(2)日記
この記事へのコメント
楽しく旅が過ごせたようでよかった×2
いっしょに行けなかったのがマジで残念 (;゜д゜;)
Posted by さっちゃん at 2010年02月23日 18:03
ライダー幸ちゃん
情報をたくさんありがとうございました。

おかげでい~い旅になりました。
Posted by ばぶばぶばぶばぶ at 2010年02月24日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。