2008年11月25日

カキ小屋

カキ小屋カキ小屋カキ小屋カキ小屋カキ小屋カキ小屋カキ小屋
24日の店休日がちょうど祭日だったので友人たちと糸島、岐志漁港の焼きカキを食べに行きました。

友人たちはカキ小屋が11月初めにオープンしてからもう何度も行ったようですが、
私たちは今年初のカキ小屋です。

お昼前に到着すればいいかな?な~んてとんでもありませんでした。
祭日ということで多いのなんのって7棟くらいあるカキ小屋は11時頃から満席状態、
早めに着いた友人が席をとってくれていたのであまり待つこともなかったですが
あとからあとからお客さんたちが入口のところで待機状態、
2時過ぎにお店を出るころにはカキは売り切れていました。

炭で焼くのでその灰が舞って洋服に着きますが写真のオレンジ色の
スタッフジャンパーを貸してくださるので安心です。

友人の中に「焼き奉行」がいて焼き過ぎにならないよう教えてくれましたのでプリップリの焼き加減、
カキだけで10kg他にイカの一夜干し(これも美味しかった~!)サザエ、カキ飯などなどたくさん食べて
ビールも飲んで、お値段が安ゥ~い!同じ飲食店としてスゴイ!
小学生の子供さんもテキパキと仕事を手伝って…エライ。

そのあと近くの「萬寿の湯」に行ってお風呂にゆっくり入りマッサージもしてもらって帰りました。
極楽、極楽……。



同じカテゴリー(食べに行ったお店)の記事画像
「梅の花」でランチ
初ビアガーデン
THE BLUE
グローバルビュッフェ
多牛さんへ行ってきました。
同じカテゴリー(食べに行ったお店)の記事
 「梅の花」でランチ (2010-06-13 23:30)
 初ビアガーデン (2009-06-09 12:07)
 「夜半亭」 (2009-04-28 11:13)
 THE BLUE (2009-02-17 09:22)
 グローバルビュッフェ (2009-02-03 14:36)
 多牛さんへ行ってきました。 (2009-02-03 11:11)

Posted by ばぶばぶ at 13:54│Comments(1)食べに行ったお店
この記事へのコメント
「焼き奉行」以外、みんなカメラ目線じゃなく網目線な所に、ただならぬ集中力を感じます!!(ー∧ー;)
Posted by さっちゃん at 2008年11月25日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。