スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年06月15日

やまとの湯

今日はお店がお休みだし、疲れも溜まってるし、
こんな時は、ひとりで気楽に温泉でも行って一日中お風呂につかっていたいなァと。

あまり遠出する気分でもなかったので前々から友達に聞いていた
福岡市内、平尾にある「やまとの湯」に行ってきました。

筑肥新道、もと筑肥線、鉄道が通っていた道ですね。
私が中学生の時、その鳥飼駅から南九州へ修学旅行に行きましたよ。
汽車の中から見た宮崎の夜空は満天の星できれいだったなァ

今、宮崎の牛さんも飼っていた方々も大変ですね(祈)

で、「やまとの湯」の話に戻りますが
職業柄なのか、めんどくさがりの性分かシャワーが多くてゆっくり湯船につかることがないので
アカスリもしたいと思ってまして、「やまとの湯」にはヘヤーサロンあり、エステあり、アカスリあり。
おッいいじゃないの!!ってことで。

3階建てのビルで地下から一階が駐車場、2階がフロントや食事などできる場所になってました。
ちょうど一階が工事をしていて「お休みかな?」と思いました、ちょっと暗い感じ?

失敗したかな?と思いつつ上にあがっていくと、従業員の方も色々親切に説明して下さって
ひと安心、初めての所ってこういうところで良いか悪いか判断してしまいますね。
自分の店でも気をつけなくては・・・。

そして3階がお風呂になっていました。外観から想像してたより広~くて「あ~よかった」って。
露天風呂は少々小さめです。

であまり待つこともなくアカスリの順番がきて、私は腰痛持ちなので
マッサージやこういった類の時、あまり上手じゃない方に身体扱われると
あとあとひびきます。だからすごく緊張するのですが?

御年(オントシ)35歳のお姉さん、とってもお上手で、聞けばもともとマッサージをしていたと。
私の身体を触ってものすごく疲れていたのが判ったみたいでアカスリ+少しマッサージまで
してくれました。気持ちよかったァ。

次に行くことを約束して、あともゆっくりお風呂につかり大満足で帰ってきました。
ホントにありがとう!

風呂上がりのビール、美味しかったァ







  


Posted by ばぶばぶ at 00:15Comments(2)日記

2010年06月02日

ヘミシンク

知ってる人は知っている
知らない人は、全~く知らないヘミシンク

あえて説明する必要もないかなと思うので、割愛させて頂きます。

私はすでに1年半ほど関わっていますが
たいした体験もなく、期待を込めながらやっています。

で、今まで身近な人には話してましたが
こうやっておおやけ?にブログに書くってためらってました。

不況のせいで変な宗教にはまった?な~んていわれるんじゃないかと。

いやいや正常なんですよ~。
まぁ趣味?の一つとしてって感じですか?

先日の南阿蘇行きもこれらのセミナーがあったのですが
暴風雨の中、景色が見えない露天風呂は
ただ寒いだけでしたが、セミナーに関しては
なかなか良い体験などしてきました。

だからどんな体験?って言われそうですが
説明するのがむづかしい!

で、よかよかのブロガーさんでヘミシンクされてる方って
いないのかなぁって思ったんですね。

だから今日、日記に書きました。
コメントって入れてもらえるのかなぁ?

  


Posted by ばぶばぶ at 19:20Comments(0)日記

2010年05月22日

トヨタカローラ


今、乗っているトヨタカローラのランクスが
6月に車検なので25日にくる予定だったのですが?

今日街なかを走ってて、なんかタイヤのあたりからシャンシャン(こんな風に聞こえた)音が。

明日は九州自動車道で熊本行きなので、なにかあっては大変と点検に来ました!

実は先日、コンクリートのゴミ箱らしきものにゴツンと当ててしまいまして??????

今頃、気づいたけどタイヤのホイールカバー?が破れてタイヤに当たってる。

結局、タイヤをジャパーン←オヤジギャグ?←2本取り替える事に。

安心を買えたなら、安いもんですゥゥゥゥ(泣)
  


Posted by ばぶばぶ at 13:41Comments(0)日記

2010年03月20日

いいかげんにして!

昨日の午後4時ごろ、石丸から呉服町までの都市高速を
走っていた方、見ませんでしたか?

白の軽自動車、猛スピードと荒いなんてもんじゃない危険運転!!

まずは右を走っていた私の左後方にビタっとつけてきた。
左車線には別の車がいたので「急いでるのかな?」と思って
スピードを上げてその車の前に入ったら追い抜くかと思いきや?
ギリギリで私の前に入ってきた!

「えェ~???」
私そんなにトロい運転でもないのですがァァァ?

見えた範囲で説明しますが、ウインカーも出さずッ!2車線を右に左に走行
はてまた都市高速に入ってきた車にもスレスレで(私にはそう見えた)割り込む始末
本車線を走っていた軽トラックが危険を感じたらしく、よろけた。

事故起こしたらどうするんだッ!
人を巻き込んでしまうのがわからないのかッ!

こういうのに限って何の保険にも入ってなかったりする。
二度と遭いたくないが、今度見つけたら通報してやるッ!!
  
タグ :危険運転


Posted by ばぶばぶ at 00:24Comments(4)日記

2010年03月18日

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

昨日なにげにつけてたテレビ、おォ?っと興味を引くものが・・・・。

恐竜が観客の前で動く、暴れる?
「ついに日本上陸!!」なんて目が離せなくなるやん。

最初、イギリスでテレビ番組として放送がありこれに感銘を受けたなんちゃら???
という人が世界のアリーナでCG等を使い観客の真近で恐竜たちを動かしすごい反響らしい。
アジアでは日本が初、
8月に福岡マリンメッセに来る?これは行かねばなりません。

即、チケットぴあで入場券を購入手続き
ひぇ~もう離ればなれの席しか取れませんでしたァ、まッいいか。

いや~楽しみですねぇ
ダイナソーってどういう意味だろう?って調べたら恐竜のことだったんですね。
恐竜たちと一緒に遊ぼうよ!ってなことでしょうね。  


Posted by ばぶばぶ at 22:35Comments(2)日記

2010年03月12日

募金

今しがた南米でまた地震があったようです。
なんで同じようなところが・・・・・。

以前から何か自分にできることはないかと
思っていました。

ちょうどYahooの画面で「日本赤十字社」の
チリ地震の募金のサイトがあった!

「Yahooボランティア」こんなの知らなかったァ
見つけたということは、募金しなきゃでしょ。

一口500円から、
少しですがお役に立ちますように(祈)  


Posted by ばぶばぶ at 00:48Comments(2)日記

2010年03月09日

UFO?

7日の日曜日、店の営業も終わり
月曜日は2週間ぶりの休みなのですっごくゆったり過ごしていた午前4時頃・・・・・。

「ほらほら、見て?あれおかしくない?」とベランダから
マスターが呼ぶ。

こんな時間にうす~い光で飛行物体が!!

「飛行機やろうもん?」
「明け方の4時に飛ぶ便なんてなかろうもん?」
「それもそうやねェ」「カメラで撮ってみろう」と
ベランダでなんやかやと。

結局デジカメでそんな遠いもの撮れるはずもなく
寒~いのにその行き先をじィ~っとみていると
空港方面へそして・・・・だんだん下がっていきました。

なんじゃ~貨物かなんかじゃなかったとォォォ
あとで思うに両隣はうるさかった?

おばか夫婦はそれから寝たのでありました、おそまつ!

  


Posted by ばぶばぶ at 20:08Comments(3)日記

2010年03月07日

また失敗した!

某大型家電店○○バシカメラへ、DVDレコーダーのリモコンを注文していたので
日曜日だから多いかなァと思いつつ行ってきました。

車で行くのですが駐車場はやはり満車、前の車について上の階へと上がり
駐車券発行のバーが上がっていたのでそのまま・・・・・。

バーがァ私の車に降りてきた!
あちゃ~、駐車券とるの忘れてた!
でもそのバーはやわらかく私の車にコンっと当たってまた上がった。

何回も来ててこんなバカなことしてしまったァなんて考えながら
駐車できるスペースを探していると前からおじさんの運転する車!
うん?ここ一方通行だろう?
やっぱ間違える人いるんだなァ

リモコンを受け取り、従業員の人へ事情をはなし
警備員の人がついて来てくれて無事駐車場から出ることができました。

警備員さんは女の子でニコニコしてて愛想がいい!
慣れているようだったから私のような失敗、他の人にもあるのでしょうね。

ありがとうございましたァ!!

  


Posted by ばぶばぶ at 14:54Comments(2)日記

2010年02月23日

夜の阿久根駅前



こちらもライダー幸ちゃんおすすめのお寿司屋さん
夜ごはんはここで食べるようにとの指定がありましたので迷わず直行。風呂上がりに飲むビールのうまいこと!

それにしても阿久根駅前の商店街はほとんどシャッターが閉まっててさびしい限りです。
太郎寿司の若大将のお話ではもう少し行ったところの方が店が多くなっているとのことでしたが
都城も阿久根も駅前が暗いと観光客はさびしい限りです。

それで「グランビュー阿久根」に泊まった時もそうでしたが今の時期、鯵が美味しいのですね~。花鯵を予約していましたのでめっちゃ美味しくいただきついついビールから日本酒へ。

毎度おなじみいつのまにか「ブルートレイン」に寝てた!!

次の日チェックアウトは12時までとゆっくりできるそうですが帰りがどのくらい時間がかかるかわからないので
9時半には出発、八代までは3号線で行かなきゃと海岸線をのんびり走りました。

この時期、道路工事が多くて困ったもんですがまァ急ぐ旅でもなし……。

私は知らなかったけど八代の手前、日奈久からも九州自動車道に乗れるのですね。
その手前にもICがもうひとつあったみたいですがちょっと不安だったので日奈久はとてもわかりやすい標識で一般道からも高速が見えてたから近いなと判断して乗りました。

で無事福岡に戻ったわけですが・・・・・温泉に入り足りない!のです。乗り気じゃないマスターをつれて
ベイサイドプレイスの「波葉の湯」へ、一度行ってみたかった。

行って良かった、マスターも満足、海の景色こそ見れませんが清潔で屋根つきですが露天もあってハマりそう!です。お値段も700円ですよ!ここも安~い。

久しぶりのお休み、満喫しましたァ。
  


Posted by ばぶばぶ at 14:40Comments(2)日記

2010年02月23日

寝台車「ブルートレイン」



阿久根市の駅前です。都城から2時間半ほどで
着きました。

ネットで検索したら3時間半くらいかかるように書いてありましたがゆっくりゆっくりの時間なのでしょうか。時間的にも混雑することもなく天気はいいし快適なドライブでした。

写真は駅から撮ったのですが、駅を正面に見て左側に、ありました~「ブルートレイン」
ライダーハウスで受付を済ませ案内してもらいます。
料金はひとり2000円、シーツや毛布、布団1式(毛布とシーツだけでも借りられます)1500円で安い!




車両は2両、私たちは手前にお泊りです。日曜日だったから?車両には私たちだけでした。

8号室に案内されて、お風呂の設備はありませんから近くの「グランビュー阿久根」へ、(もと国民宿舎)そちらの温泉に行くことに。

以前、出水市の鶴を見に行ったときこちらに泊まったことがあります。ちょうど夕日が沈む時間でしたが残念ながら女湯からはかなり身を乗り出さないと見えません。でも感じることはできて海が目の前に広がるい~い露天風呂です。

ちょっと塩辛い「塩湯」お肌プリ、ツル
料金380円これもめっちゃ安い、おすすめ~!

「ブルートレイン」の中はこうなってます、ガタンゴトンと動いてくれたら最高なのになァ?????




  


Posted by ばぶばぶ at 13:12Comments(0)日記

2010年02月23日

10時半に出発!



前日の21日が土曜日で3時までの営業なので
あまり寝る時間もなく出発しました。
都城ICから墓参りの場所まで
所要時間3時間半、ちょっと飛ばした?
けど無事到着しました。

その後毎度おなじみ
レストラン「シュウ」さんで
ランチタイム
マスターはステーキランチ
私はハンバーグと海老フライと
鶏の唐揚げがセットになったランチ

どんだけおなか空いてた?
都城牛って美味しのですよ!

さてそれから宮崎の親戚に会いに行く予定でしたが体の調子がいまいちとの事でポッカリ時間が空いてしまいました。

さてどうするか?バイク乗りの幸ちゃんから阿久根市の
ブルートレイン(もと寝台列車がライダーハウスとして一般の人も宿泊できる)に行ったら~と聞いていたので即!決定。

都城ICからえびのIC経由、栗野ICで降りて阿久根へ向かいます。途中鶴の北帰行で有名な出水市も通過しますが一度見たことがあるので今回はスルー、現在1万羽ほどの鶴が残っていると看板に書いてありましたよ。

さてさて「ブルートレイン」どんなんかな~!つづく。
  


Posted by ばぶばぶ at 13:08Comments(0)日記

2010年02月20日

ものすご~く久しぶり?

大変、長い間お休みしてしまいました。

昨年12月はじめに母が亡くなり、なにかと忙しくしていました。
長女ということもあって全て仕切っていかなくてはなりません。

痩せてはいませんが痩せる思い?はしたような。

やっと気持ちも落ち着いてきて明日から2連休で
母の生まれ育った宮崎の都城に行ってきます。

毎年墓参りついでに温泉行ったり観光旅行みたいに
楽しみでしたが今回はちょっと気をひきしめて。

帰ってきたら、また以前のように楽しい写真を
いっぱい載せたい!!  


Posted by ばぶばぶ at 21:39Comments(2)日記

2009年11月25日

なんじゃ~?


霧?ですか?

一寸先も見えないっていうかこんなの初めて経験しました。
雲海が阿蘇で見られたと聞いたばかり、でもこの時間まで?

こりゃ~高速道路は通行できないよね!?
  
タグ :濃霧


Posted by ばぶばぶ at 08:49Comments(2)日記

2009年11月09日

マイケル・ジャクソン

今日は店休日、見たかった映画をたてつづけに2本見てきました。

1本目はマイケル・ジャクソンの「This is it」
探し求めていたもの、「これこそがそれだ!」っていうかんじでしょうか!?

ロンドン公演のリハーサルとはいっても本番さながらの迫力!
カッコ良さもさることながら、知っている曲ばかり古さをまったく感じさせない。
そして映画の中でマイケルが音楽の各担当者に言っていた
「レコードに忠実に…」観客を裏切らないこと。

1970年全米ヒットNo.1「I'll Be There」に至っては心に響くって、ありきたりの言葉でしか
表現できないのが残念だけど思わず涙が溢れてきたのは私だけではないはず……。

マイケル・ジャクソン凄い!今からご覧になる方ハンカチ必須アイテム。

DVDが出たらぜひ欲しいです。

続いて渡辺 謙さん主演の「沈まぬ太陽」、大好きな山崎豊子さんの作品の映画化ですね。
本の印象とは少し違うかなァとは私の勝手な感想ですが。

テレビの「白い巨塔」と同じ役者さんも出ていて、だから今どきの若い役者さんが
いないので見応えありましたね。

それに「国民航空」(映画の中での政治に絡む航空会社の名前)の内情って
今まさに話題になっているのでタイミング的にも面白い!
けっこう考えさせられます。

と、いうことで久々の映画三昧でごじゃりました。



   


Posted by ばぶばぶ at 19:27Comments(0)日記

2009年11月03日

初かき小屋

10月31日が本年のかき小屋オープンと聞いてさっそく行ってきました!
まだまだ身が小さいかなァと思っていましたが、しっかりつまってます。
これからもっと大きくなるのでしょうね、また行かねば!

プリプリ、ちゅるんって擬音語でじゅうぶん!美味しかったで~す。
今日は月曜日、飛び石の休みの間で多いかなと、早めに家を出て
西九州道から前原に入るとものすごい渋滞!あちゃ~とノロノロ運転でしばらく行くと、
農協か何かの催事があっていてそちらの渋滞でした?????
そこを過ぎたらあとはスイスイ。

糸島のあちらこちらにかき小屋があるようですが私たちは岐志漁港へまっしぐら!
前回おじゃました「大栄丸」さんへ。

かきめし、かき汁、イカの一夜干し、かき2キロ
女3人だったのでこのくらいかなァと。(ホントハモットタベタカッタ)
毎度の事ながら、安~ゥ!!

日曜、祭日はものすごく混みますよ~!
11時到着くらいがいいかも。  
タグ :かき小屋


Posted by ばぶばぶ at 00:34Comments(0)日記

2009年11月01日

サルサ体験入学2

10月の最終日、すばらしいお天気でした。
アクロス福岡まで自宅の住吉からのんびりと歩きました。天気予報で日曜日は雨だと言っていたので
ホントかなァなんて思うくらいの真っ青な青空、でもやっぱり天気予報当たりましたね、本日シトシト雨模様。
であい橋から旧迎賓館に近づくとその一画がカフェになっていました。外人さんのファミリーがお茶してて、
さくら?かと思うほど絵になってました。カンガエスギ?私も一度お茶してみようっと。
今回のサルサ体験入学は「サルサ ラテンタッチ」
写真が撮れなかったので残念です。

アクロス福岡には練習室が何室かあって、ここで公演とかするときに使ったりするんでしょうね。
きれいな施設です。先生はウンベルト・トレビーノさん、元メキシコ国立民族舞踊バレエ団員
だそうです。もちろん初心者のコースだったのですが生徒さんたちはバリバリ踊れてカッコいい!
前回の体験よりもう少しハードでした、先生によって進め方が違いますね。
汗ビッショリかいて爽快ーーーーーーーでしたが、今日はしっかり筋肉痛

来週はあと一つの教室で体験してからどこに通うか決めます。
お客様がサルサのレッスンDVDを貸してくれましたので、家でも練習しつつ身体を慣らしていきます。

毎回、筋肉痛じゃねェ、やるぞオ!  


Posted by ばぶばぶ at 01:06Comments(0)日記

2009年10月13日

熊本ホテルキャッスルその2

前回が料理の写真ばかりでしたので、ちょっと友人たちのことも書いてみようと思います。

「トゥール ド シャトー」の奥には?熊本城を間近に見ながらお食事できるという特別室がありました。
この日は夕方からの宴会ということで「夕日に映える熊本城をぜひご覧下さい」と女性の司会者の方から
案内があり入ることができました。夕日にはチョット早かったけど。

VIPな方々が使われるのでしょうねぇ。

マスターと新郎の妹です、めちゃ美人です。只今お婿さん募集中!なんて書くと
父親が怒りそうなくらい可愛いようです。そりゃそうだわ~。


新郎新婦です。新郎は小さい頃から知っているので感慨深いです(涙)





新郎の両親です。余談ですが父親は若い頃、
歌手の中条きよしさんに、母親は辺見まり(辺見えみりの母と
言った方がわかる?)にそっくりでしたよオ。

母親と私たちは沢田健二さんのファンクラブつながり、40年来の友人です。
この古さ、どんだけ~!!








二次会は近くのBARで、名前おぼえてましぇん、完全に酔ってましたね。ちなみに新郎は東京の大学の研究室で仕事、お嫁さんは京都生まれということで出席された方たちもそちらから来ておられる方が。
マスターは若いころ京都にいましたから昔話が弾んでました、ト オモイマス?

披露宴でも二次会でも新郎の家族、新婦の御両親が楽しんでもらおうと、皆に気配りしそれぞれに挨拶してまわって疲れたのではないかと思います。お疲れ様、本当に立派な楽しい宴でしたョ。

そしてホテルキャッスルに一泊、ツインの部屋はそこそこ広くて(色々なお部屋があると思いますが)
快適でした。チョコチョコと旅をして宿泊しますが、ホテルキャッスルいいと思います。
  


Posted by ばぶばぶ at 21:58Comments(2)日記

2009年10月12日

熊本ホテルキャッスル

10月11日(日)は、友人の長男が結婚し披露宴をするということでお店をお休みし熊本へ行ってきました。

ホテルキャッスルは熊本城のすぐそばにあって景観もすばらしく、高速バスも「通り町筋」のバス停で
降車すればいいのでとても便利な場所にありますね。

披露宴が行われたのは11階のレストランバー「トゥール ド シャトー」

     (↑写真はホテルキャッスルのHPのものを使わせて頂きました。)

すばらしい眺めです!
いよいよ新婚の2人が登場して披露宴がはじまります。
マスターと違って私は食べる専門(料理作るのは苦手)ですので
次から次へと出されるお料理をデジカメで撮りつつ、バクバク食べました、アハ!

まずは料理長さんのご挨拶、一品目の前菜に心血をそそいだ!(新郎の仕事がトマトに関係してる)
とのお話でしたので、思わず写真撮るのを忘れていちもくさんに味わいましたので
この一品だけ食べかけでごめんなさい。

トマトのババロアにほどよい酸味のジュレ、その上にキャビアとウニ。
コース料理は最初が肝心!といいますがーーーーー美味しいっ!

つづいてフォアグラ登場、茄子がしいてありバルサミコが効いてます。

たくさん食べてほしいとの気持ちでしょうね、中華のメニューも入ってきます。ホタテとイカのXO醤炒め

マツタケが入ったコンソメスープ、テーブルに出される時は
和紙でふたをしてありましたよ。

で、ここでマスターがひとこと、丁寧にスープを作ってあるから
こんなに澄んでいると、そうなんだなァ。

フカヒレの姿煮込みーーーーーおおっ!

オマール海老のチリソース

こんなに出てきて、いよいよメイン
黒毛和牛フィレのグリエ トリュフソース やわらかい!

まだまだ出る、ハタの香り蒸し(中華)

ハマグリの翡翠茶碗蒸し 
クコの実がのっていました。





デザートは洋ナシのコンポート(シロップで煮る?)、カボスの器のシャーベット、巨峰のアスピック?





以上10品にコーヒー付きーーーーーーーーこれって高いよね~?

二次会もあって近くのバーへ移動、生ビール好きの私たちは見るも無残なおなかの出かたを気にもせず、
このあとラーメンの店にも寄って帰りました、だってそこに店があるから~!?





  


Posted by ばぶばぶ at 16:24Comments(0)日記

2009年09月28日

サルサ体験入学

27日(日) サルサダンスの教室に行ってきました。

天神「フタタ」さんから下ったところ。
ビルは外から見ると地味~なので、どんなところだろう?と思いつつ中へ入ってみると


こんなにきれいなお教室でした。
自分が踊っている姿、形を確認しながらやるわけですが鏡に映ったおのれの姿は
脚は短いし、おなかはでてるしーーーーーいまさらですが見るにたえない!

先生はSHOKOさん、ナイスバディの若い女性です。
映画「サルサ」を見て感激し、即キューバへ行ってサルサをはじめたと話して下さいました。
この行動力 いいよね~

基本のステップ「ベーシック」「サイド」「バック」「ターン」など教えてもらい、
当日参加の方たちと相手を入れ替わりながらペアで踊っていきます。も~楽しい!
緊張もあるのでしょうが、汗もけっこうかいて痩せる期待もてますね?

ところで私はスポーツや身体動かすこと、だ~い好きなんですがマスターいわく「ママは運動オンチ」???
そんなことないやろ~ラフティングもするし店での動きはしなやかだしィ?

今回、ダンスをしているとき
ステップを踏みながら手をたたくと、えっ?リズムが狂ってる?
ターンで回ると、えっ?半回転で止まった?
「女性は右足からはじめますよ~」と言われているのに、えっ?これって左じゃ?

マスターのおっしゃるとおり!

サルサのお教室 は
スタラボ天神 Danceスタジオ





  


Posted by ばぶばぶ at 19:00Comments(1)日記

2009年09月25日

人吉観光その2

朝、お腹いっぱい朝食をいただいたのに?
次は、ちゃんぽんとぎょうざのお店「まごごろ」さんへ
ランドアースの社長さん、いちおしのお店と紹介していただきました。
民家のダイニングがそのままお店に。お昼前に行ったのですがすでにお客様がいらして
おじいちゃんご夫婦と息子さん(たぶん?)3人でテキパキされていました。
市街地ではないしわかりづらいところなのに流行ってます。
場所を説明したいのですが人吉のことあまり判らないので行きたい方はご自分で調べて下さいね。
あっさりスープで、美味しいですよ!もちろん餃子も好きな味です。


ここでお友達と別れて私たちは「鹿目の滝」へ、人吉はものすごくいいお天気で夏が戻ったかの
ようでしたが、さすがにここまで来ると涼し~い!マイナスイオンいいですねぇ。
彼岸花がこれでもか!というくらい咲いていました。秋なのだ!


ただし滝を見ようと思ったら、たいがいはかなり歩くこと、のぼり下りがきついことを
覚悟しなければなりません、ハイ!

それからはじめて人吉城跡へ、こんなに大きい山城があったとは。
滝でもかなり運動したと思っていましたが人吉城は広いうえに高い?
石の階段を(歩幅が広いんだなァ)昇って昇って、また?昇って天守閣跡~!もうクタクタで降りてきました。
お城が残っていたらさぞかし凄いのだろうなァと。
でもお城は川を望むようにあって、家族連れが木陰でシートをひろげお弁当食べたり
デート中のカップルがいたりと、とってもなごみますね。


さあ、これから高速に乗ったわけですがシルバーウイークあなどれません!
渋滞すごかったです!!

  


Posted by ばぶばぶ at 04:00Comments(0)日記