2010年06月15日

やまとの湯

今日はお店がお休みだし、疲れも溜まってるし、
こんな時は、ひとりで気楽に温泉でも行って一日中お風呂につかっていたいなァと。

あまり遠出する気分でもなかったので前々から友達に聞いていた
福岡市内、平尾にある「やまとの湯」に行ってきました。

筑肥新道、もと筑肥線、鉄道が通っていた道ですね。
私が中学生の時、その鳥飼駅から南九州へ修学旅行に行きましたよ。
汽車の中から見た宮崎の夜空は満天の星できれいだったなァ

今、宮崎の牛さんも飼っていた方々も大変ですね(祈)

で、「やまとの湯」の話に戻りますが
職業柄なのか、めんどくさがりの性分かシャワーが多くてゆっくり湯船につかることがないので
アカスリもしたいと思ってまして、「やまとの湯」にはヘヤーサロンあり、エステあり、アカスリあり。
おッいいじゃないの!!ってことで。

3階建てのビルで地下から一階が駐車場、2階がフロントや食事などできる場所になってました。
ちょうど一階が工事をしていて「お休みかな?」と思いました、ちょっと暗い感じ?

失敗したかな?と思いつつ上にあがっていくと、従業員の方も色々親切に説明して下さって
ひと安心、初めての所ってこういうところで良いか悪いか判断してしまいますね。
自分の店でも気をつけなくては・・・。

そして3階がお風呂になっていました。外観から想像してたより広~くて「あ~よかった」って。
露天風呂は少々小さめです。

であまり待つこともなくアカスリの順番がきて、私は腰痛持ちなので
マッサージやこういった類の時、あまり上手じゃない方に身体扱われると
あとあとひびきます。だからすごく緊張するのですが?

御年(オントシ)35歳のお姉さん、とってもお上手で、聞けばもともとマッサージをしていたと。
私の身体を触ってものすごく疲れていたのが判ったみたいでアカスリ+少しマッサージまで
してくれました。気持ちよかったァ。

次に行くことを約束して、あともゆっくりお風呂につかり大満足で帰ってきました。
ホントにありがとう!

風呂上がりのビール、美味しかったァ










同じカテゴリー(日記)の記事画像
トヨタカローラ
夜の阿久根駅前
寝台車「ブルートレイン」
10時半に出発!
なんじゃ~?
初かき小屋
同じカテゴリー(日記)の記事
 ヘミシンク (2010-06-02 19:20)
 トヨタカローラ (2010-05-22 13:41)
 いいかげんにして! (2010-03-20 00:24)
 ウォーキング・ウィズ・ダイナソー (2010-03-18 22:35)
 募金 (2010-03-12 00:48)
 UFO? (2010-03-09 20:08)

Posted by ばぶばぶ at 00:15│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あかすり好きですーーーー

かなり気持ちいいですよね
Posted by 銭湯くん at 2010年06月15日 17:05
銭湯くん さんへ

コメントありがとうございます!
サイト見ました、役に立ちますね。

あちこち行ってみます!
Posted by ばぶばぶ at 2010年06月15日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。